日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「錦まるん」で見つけた 京都の”はまるん” お菓子。

これ、有名なお菓子ですよね「福だるま」!!!錦市場の錦まるんさんで見つけました。期待通りの素朴なお味。おいしィ〜。
e0015035_21291485.jpg

カワイイ!!よく見ると、全部表情が違います。沢山の幸福が詰まっていますね(笑)。
e0015035_21295219.jpg

これは、お抹茶「うらら」。見た時にやばい!!絶対はまる!!と思いましたが、やはり、はまりました(笑)。
e0015035_2131879.jpg

写真撮ってたら、愛犬Neneちゃん登場!!お菓子の袋を開けると、毎度、飛んで来る。
e0015035_21313960.jpg

して、いつもの「どや顔!!」(笑)。良くわかってらっしゃる。
e0015035_2132723.jpg


「錦まるん」さんはこちら:
http://www.maisendo.co.jp/shop/marun/nishiki.html
[PR]
by kakuo075 | 2011-05-31 21:38 | 暮らし

超カワイイ、ミニミニサイズ猫足バスタブ!!

昨年、住宅を設計させて頂いたご夫婦にお子さんがお生まれになられたので、お祝いのプレゼントとして海外から取り寄せました!!。赤ちゃんサイズの超ミニミニサイズ猫足バスタブです!!うちの小5の息子と愛犬Neneの大きさからスケール分かります??可愛いでしょ(笑)
e0015035_2221717.jpg

パーツを組み立てていたら、Neneがやってきて占領してしまったぁ〜。
e0015035_2234847.jpg

う〜ん。かなり気に入ってしまったご様子。これは君のじゃないよぉ!!ってか、犬洗い用にも良いかも(笑)。うちも買うかなぁ。これ
e0015035_2245380.jpg

ディテール。ミニミニにしては、かなり良く出来ている。お風呂好きのお施主様なので気に入ってもらえると嬉しいのだが、、、。
e0015035_2254622.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2011-05-20 22:08 | 暮らし

琵琶湖湖畔のいい感じのカフェ♪

どうして琵琶湖周辺の地主さんは、琵琶湖をうまく活用してビジネスにしないのかなぁと思っていたのですが、、、。見つけました浜大津で。こちらは、なぎさ公園内にある「なぎさのテラス」という施設で、レストラン・カフェが4件並んでいます。湖に面して芝生広場があり、ウッドデッキのテラス席が繋がっています。ここはワンちゃんOKですので、休日には沢山のワンちゃんとお洒落な家族連れが利用しています。うちの家族も愛犬Neneと共に休日をつくろいでおりました。地元の設計事務所がプロデュースされたそうで良い感じですよ。お気に入りの場所です。いいなぁ、うちもこういう場所にお洒落カフェ設計したいなぁ。

なぎさのテラス:http://nagisanoterrace.jp/
e0015035_21275469.jpg
e0015035_21273492.jpg
e0015035_21264158.jpg
e0015035_21373566.jpg
e0015035_2126813.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2011-05-10 21:40 | お気に入り