日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新年明けましておめでとうございます。

昨年も様々な方に支えて頂いている事を実感した感謝の年でありました。
有り難うございました。

今年も一つ一つ丁寧に、そして着実に。「良い建築とは何か......。」「社会のお役に立つとは何か......。」と自問自答しながら、お客様の思いを”カタチ”にする仕事に全力を尽くします。
複雑な社会、多様化するご要望に対し「どうなったら良いのか?」「じゃぁ、どうすれば良いのか!!」と 大胆かつ繊細に答えを導き出す力、矛盾を解決する発想の柔らかいアイデアの数々が、これからの社会には必要だと考えています。
スタッフ共々、根気とねばり強さを強化し、輝かしい未来に向けて、挑戦し続けたいと思います。

代表/建築家:松村 佳久男

e0015035_2202436.jpg

e0015035_2205173.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2008-12-31 02:32 | 仕事

神戸市「岡本の家」(1)

神戸市東灘区の山手にある築30年のマンションの改装をデザインさせて頂きました(約120平米)。昨年11/17日に着工し12/25日引き渡しと、解体工事を含め約6週間弱のハードスケジュールでした。オーナーのイメージから主要な部屋の壁面全てを天然木の突き板張りという恐ろしく手間のかかるデザインをしましたが(笑)、とても良心的な施工会社、協力会社、職人さん達の協力により良い空間が出来上がりました。関係者の皆さんお疲れさまでした。また改めて竣工写真を撮る予定ですが、今回は少しスナップ写真を公開します。写真は玄関から廊下兼クローゼットエリア、ダイニングを見た写真です。
e0015035_1353039.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2008-12-31 01:41 | 仕事

神戸市「岡本の家」(2)

リビングです。まだ置き家具や家電が入っていないのでガランとしています。調光で照明を落とすと泣けるような美しい夜景が全面に現れます。さすが神戸、岡本です。
e0015035_1132211.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2008-12-31 01:13 | 仕事

神戸市「岡本の家」(3)

リビングから格子越しに寝室とダイニングが見えます。オーナーをイメージしてお勧めしたハーマンミラー社のイームズ エグゼクティブチェアー(ホワイト)に上機嫌で座っているのは.....。すみません、私です(笑)。やはり、いつかはこの椅子ですね。私も年を重ねて似合う様になったら絶対購入したいと思っています。人生の目標ですね。
e0015035_162562.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2008-12-31 01:07 | 仕事

神戸市「岡本の家」(4)

キッチンは美しいステンレスを使ったトーヨーキッチン製です。壁面タイルはイタリアのムラーノ・ガラスをふんだんに使ったモザイクパネル。間接照明でキラキラと美しい輝きを放ちます。
e0015035_0531545.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2008-12-31 00:53 | 仕事

神戸市「岡本の家」(5)

便器はパナソニック製、新型アラウーノです。デザイナーはプロダクトデザイナーの深澤直人氏。デザインだけでなく使い勝手やお手入れが楽なのでお客様に人気です。光に包まれるような癒されるお手洗いを目指しました。
e0015035_04327.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2008-12-31 00:44 | 仕事