日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひびのこづえ展_京都・アートゾーン神楽岡(1)

当事務所が設計したギャラリー「京都・アートゾーン神楽岡(左京区)」(開設5周年)で行われています「ひびのこづえ展」に行ってきました。今年で3回目ですが、毎年うちのスタッフ達が設営のお手伝いをしています。社会の第一線で沢山の仕事を継続し、沢山の新しいデザインを生み出す力やオーラを直に触れて感じて欲しいと思っています。

コスチュームアーティストのこづえさんは、日比野克彦さんの奥様で、旧姓「内藤こずえ」さんと言えば更にピンとこられる方も多いのでは.....。NHK教育テレビの「にほんごであそぼ」「からだであそぼ」や野田秀樹さんの舞台衣装。近年更には愛知地球博の子供の衣装、中村勘三郎襲名披露公演の衣装、映画「ゲゲゲの鬼太郎」の衣装、宇多田ヒカルちゃんの「Passion」の時のプロモの衣装もそうです。写真は、今回出品の多い可愛いいバッグ達。ギャラリーは地下フロアーから入り、見上げるとガラスの収蔵庫が宙に浮いているので、みなさん驚かれます(笑)。京都にこんなギャラリーがっ!!と空間も楽しんで下さい。また、オーナーの谷口夫妻も大変気さくな方なので、是非話しかけてみてはいかがでしょう。時を忘れて楽しいアートの話が出来ると思いますよ。

e0015035_2405232.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2008-05-12 02:46 | お気に入り

ひびのこづえ展_京都・アートゾーン神楽岡(2)

地下フロアーの展示。シャツやワンピース、新作のバッグが爽やかに並びます。舞台「キル」のキラキラと光る衣装をリメイクしたバッグ、スカートやパンツ、カーディガンを改造したバッグなど楽しいリメイクバッグ、定番のコラージュバッグなど、独特の色使いと素材の重ね合わせなど、とても面白いです!!

e0015035_1504479.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2008-05-12 01:57 | お気に入り

ひびのこづえ展_京都・アートゾーン神楽岡(3)

2階展示室では、オリジナルバックが沢山、天井からぶら下がっています。他にはタペストリー、オリジナルの照明器具、衣装もありました。この部屋の窓からは目の前に大きな大文字山が見えます。気持ちいい!!

e0015035_138746.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2008-05-12 01:46 | お気に入り

ひびのこづえ展_京都・アートゾーン神楽岡(4)

新色のドール達も可愛いらしく階段に並んでいました。オリジナル柄のお財布やハンカチ、タオル、草履、カップなどなど。生活にアートを取り入れ、遊び心いっぱいの豊かな暮らしを楽しむ。第一線のアーティストの作品を是非この機会にお買い求めください。
おすすめです!!

京都・アートゾーン神楽岡[京都市左京区吉田神楽町4]tel:075ー754ー0155
   5月10日(土)~27日(日)
   11:00~19:00 [水・木定休]
   http://www.artzone-kaguraoka.com/
   http://artzone.blog80.fc2.com/blog-entry-131.html
   http://www.kakuo.jp/works/house/kaguraoka/index.html

ひびのこづえWEB SITE http://haction.co.jp/kodue/home.html

e0015035_1325275.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2008-05-12 01:33 | お気に入り