日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お気に入り( 66 )

ご近所の芦刈山、良い雰囲気です。

祇園祭、山鉾巡行に向けて良い雰囲気になってきました。写真は近所の芦刈山。観光客がいないとこんなにもゆったりと風情があります。この時期は出来るだけ人混みをさけ、屋台の無いところで風情を楽しんでいます(笑)。こういう風景を大切にしたいですよね。
e0015035_23202520.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2013-07-15 23:21 | お気に入り

7月誕生日会、開催!!

7月は、取締役と青嶋設計室長の誕生日月です。おめでとう!!カクオ・アーキテクト・オフィスは、みんなの頑張りで支えられています、感謝!!。仕事が集中していますが、体調管理に気をつけて、社会のお役に立てるよう、お客様の期待を越える建築が提供できるようみんなで頑張ろう!!
e0015035_2304376.jpg


ねねもケーキ食べたいの??
e0015035_2312675.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2013-07-13 02:37 | お気に入り

GWのお気に入りFhoto.

花見小路を通った時のワンショット。一力亭の美しい赤壁と格子を背景にいい感じの二人が気になってパチリ!!この彼女のファッションが今日のこの場所の空気感にバッチリ合ってる気がした。MODERN KYOTO
e0015035_20203626.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2013-05-10 20:21 | お気に入り

祇園Restaurant MAEKAWAが、いよいよ3月1日から

京フレンチの人気店、京都・祇園Restaurant MAEKAWAが、いよいよ3月1日から新しいコンセプトとおもてなしでスタートします。新しいホームページも宜しくです!!ご贔屓に!!http://www.maekawa-kyoto.com/
e0015035_0321914.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2013-02-28 00:33 | お気に入り

本日は、ラジオ・建築カフェにてゲスト出演!!

ふじにぃの愛称でおなじみの建築デザイナー、藤村正継氏と武村眞里さんのラジオ番組の収録でした。放送は2月11日(月)17:30~17:54。FM79.7MHZラジオカフェです。うちの得意とするリアルなCGを使って設計する、3D設計の話をしてきました!!

11日以降にアップされますが、
ラジオカフェ Ustream:http://kenchikucafe.seesaa.net

2月20日(水)京都テルサで行われます、GRAPHISOFT社主催の、3D-CAD(BIM)導入講座にて、講演させて頂きます。その宣伝も(笑)。
http://www.graphisoft.co.jp/community/event/
e0015035_18482715.jpg

e0015035_18484822.jpg
e0015035_1849637.jpg

e0015035_18492886.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2013-02-04 18:51 | お気に入り

日々の善行!!より良い社会とはこういうことかなと思う。

e0015035_1924833.jpg
http://www.facebook.com/video/embed?video_id=483730038316428
[PR]
by kakuo075 | 2013-02-02 19:04 | お気に入り

うちの設計最強アイテムが揃いました!!

我々設計者の文房具である3D設計のCAD、ArchiCADがバージョンアップ!!そして、6年ぶりに私の相棒MacBookProを最新機種に。これでまたまた施主へのプレゼン、打合せがパワーアップします。皆さんに感動して頂ける建築デザインを提供しますよ!!
e0015035_19113466.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2012-09-29 19:13 | お気に入り

昨日は、立命館大学サマーワークショップ!!

バルセロナのジェノヴァ大学教授で建築家のマニュエル・ゴーサ氏と、立命館大学客員教授で建築家の梅林克氏のオープンレクチャ。コーディネータは准教授の堀口徹氏。MEDIA SHOPにて。
e0015035_21513850.jpg


打合せで途中抜けしてしまいましたが、バルセロナの都市計画、アーバンデザインについて「地域連鎖とダイアグラム・マップ」という内容。バルセロナの歴史とアーバンデザインの変遷の関係性について解説。バルセロナの街、発展の仕方を知る事は面白い。エキサイティング!!
e0015035_215249.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2012-09-12 21:53 | お気に入り

「職業人インタビュー」中学生の事務所訪問。

今日は、園部高校付属中学3年生の授業「職業人インタビュー」〜自分の将来への第一歩を踏み出そう〜という取り組みに協力させて頂きました。自分の将来、働く事の意義について憧れの職業をそれぞれ選んで訪問インタビューする企画。うちのスタッフと共に対応させて頂きましたが、どの質問も本質をついていて感心しました。こちらも今までを振り返り、色々と考える機会になりました。将来の活躍を期待してますよ。頑張ってね!!
e0015035_1653270.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2012-08-09 16:56 | お気に入り

建築家高松伸先生と同志社国際校長の大迫浩和先生の共著。

大迫先生の朗読と先生のスケッチと音楽と、食事とお酒、。楽しい雰囲気です。
e0015035_2201912.jpg


笑い有り、盛大に行われました。
e0015035_2204316.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2012-07-23 22:01 | お気に入り