人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年のお盆休みは.....。

毎年お盆休みは福井県で過ごしています。うちのお墓が福井市足羽山公園内にあり、生まれた時から墓参りと決まっています(笑)。習慣というのは恐ろしいもので、逆に行かないと気持ちが悪い感じがします。以前、民俗学を研究されている大学教授に聞いた事があるのですが、福井県、北陸地方のお宅は日本でも信仰心が厚く、お仏壇がとても大きいそうです。確かにうちの親戚達の家々にあるものは、京都でお見かけする1.5倍の大きさはあるように思います。今年は大切な法事とお墓参りを済ませ、日頃の仕事の疲れと気持ちを整える機会となりました。京都へ戻る途中1泊、若狭湾・三方五湖へ寄って、海、湖、山、そして海の幸をフンダンに食して参りました。写真は宿の玄関先から撮影した水月湖の風景です。湖が美しいのは勿論、反射した太陽がゆらゆらと美しく眩しいです。皆さん、こういう景色を眺めているととても穏やかな気落ちになりませんか?写真ですが、しばし眺めて頂いて深呼吸。行った気になって気分転換を是非...どうぞ(笑)。

今年のお盆休みは.....。_e0015035_324772.jpg

by kakuo075 | 2008-09-03 03:51 | 暮らし
<< 長谷川歯科医院・竣工 カクオ・アーキテクト・オフィス... >>