日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


京料理「菊の井」さんの和風アイス!!

毎週土曜日は所内ミーティングを行います。各物件の担当者がプロジェクトの進捗状況や施主様、建設会社との打ち合わせの報告をし、抱えている問題があれば皆で話し合い解決して行く時間としています。この日はそれに加え新規物件2件の建築条件や都市計画法などの概要説明をし、テーマや課題について話し合いました。うちにご依頼頂く仕事の中には「らしくない○○」や「これからの○○」といったテーマが結構多いです。また、社会全体が抱えているテーマや、これから解決して行かないといけない問題など、整理して建物として実現させて行かなければなりません。それが「デザインする」ということだと考えています。そんなこんなで......。打ち合わせは脳がブドウ糖を大量消費するので途中で小休止。今日はお客様から頂いた京料理「菊の井」さんの和風アイス!!うまい!!一瞬にして無くなりました(笑)。ごちそうさまでした。

e0015035_2331760.gif

[PR]
by kakuo075 | 2008-07-29 02:32 | 暮らし
<< 京都岡崎「うどん岡北」8/20... 「祇園ほりべ」さんに「からかみ... >>