日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日はバレンタインデー!!

今日は、早朝より夕方まで国土交通大臣・京都府知事 指定講習会(京都会館会議場)に参加しておりました。京都中の設計士が集まってカンズメ状態です。内容は、最近の法改正についてから始まり、住宅の品質確保促進法に関する法律、建築士の処分基準、契約約款と紛争処理、アスベスト対策と処理問題、耐震・免震・制振構造、耐震診断と耐震補強、木造建築の改修等々.....。我々は、日々の業務の合間を縫って最新の知識を身につけておかなければなりません。特に阪神淡路大震災から姉歯事件、東横イン事件、アスベスト問題など、とても深刻な問題が山積みです。発注者や社会に対して、常に資質の向上に努めていかなければならないと、改めて実感した一日でした。

夕方、事務所に戻ったら今日はチョコレートデー。仕事で親しくさせて頂いている方々、嫁、スタッフ達からもらったチョコを永遠に?食べ続けております。(今も.....。お返しの事はとりあえず考えないようにしながら(笑))

そして、今日は竣工した施主様(奥様)からお手紙を頂きました。とても気に入って住まわれているとの事、大変うれしいお便りでした。これは我々にとっては何よりのバレンタインデープレゼントです。有り難うございます。今日は甘くて(チョコ)、苦い(講習会)一日でした。
[PR]
by kakuo075 | 2006-02-15 01:36 | 暮らし
<< 左京区F邸工事中!! 北区K邸 - 本日お引き渡し。... >>