日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「T社屋・吉祥院の家」5年点検でした

先日、建設会社と共に京都市南区にあります「T社屋・吉祥院の家」5年点検を行いました。早いもので、もう5年が経つんですね。ご家族も大変お元気そうで、みなさん色々とご活躍されておられます。建物は大事にお使い頂いているので、特に問題は無かったですね。木製建具の調整や内装材の経年劣化などは見受けられましたが、、、。大面積のジョリパッドの外壁は特に割れもなく、強い西日による焼杉板張の外壁の劣化が進んできている感じなど、、、、色々と調査し、今後のメンテナンスの方法等を打ち合わせをしました。建物は定期的に点検し適切に手を入れて行けば、味わい深くとても長持ちします。一度建てれば一生ものですから、関係者みんなで見守って行きたいですね。
e0015035_1454120.jpg

e0015035_1455110.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2014-06-28 01:47 | 仕事
<< 無垢材挽き板を使ったプレミアム... 5月3日〜6日の間GW休暇に入... >>