人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「2012年 0→1へ」一歩前へ!!

 新年明けましておめでとうございます。旧年中は皆様のお陰をもちまして、お客様の大切なお仕事を、無事納めさせて頂きました。有り難うございました。本年も当事務所のスローガンであります「驚き」「感心」「納得」3HHaa(ハァー)・Hoo(ホゥー)・Hee(ヘェー)]と、思わず声が出る発想とデザインで、品質の高いお仕事を丁寧に納めさせて頂きます。

 それから、今年の当事務所の活動キーワードを「2012年 0→1へ」と設定致しました。昨年の日本は突然の震災を受け、大変多くの方々がお亡くなりになり、家族の大切さ、仕事の大切さ、暮らしの大切さ、自然の大切さを改めて実感し、その上で「建築って何なんだろう」「デザインって何なんだろう」と、我々の社会的役割について、改めて「0」地点に立って考える機会となりました。

 そして、今年は「0→1へ」思考を具体的に一歩前へと進めたいと思います。デザインにはとても不思議な力があります、それを多くの人の暮らしに役立てたい、経済や行き詰まった社会に活かしたいと願っています。皆様からのご依頼、お待ちしております。

 また、今年で事務所を開設して15年になります。これからも、皆様との「絆」や「ご縁」を大切に、共により良い社会を築いて行きたいと思います。本年もどうぞご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

 最後に、事務所の作品集を久しぶり(2年ぶり?)に更新しました。結構溜め込んでおり、すみません(笑)。下記のアドレスからご覧頂けます。是非、ご覧下さいませ。http://www.kakuo.jp/works/index.html


建築家 松村 佳久男
by kakuo075 | 2012-01-04 18:03 | 仕事
<< 建設会社の新年交礼会にて、、、... 年越し蕎麦は西陣・蕎麦屋にこら... >>