日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


災害に強いのは電気??ガス??まめ知識。

お客様から電気(オール電化)とガス、どっちがいいんですか??と良く訪ねられます。下記は先日、関西電力から送られて来た「災害に強いのは、、、」という資料です。判断のご参考にされて下さい。
e0015035_22481571.jpg

この資料を見ると、阪神淡路大震災、東日本大震災共に電気の復旧が圧倒的に早いですね。

e0015035_2249289.jpg

既にオール電化の方は、電気給湯器を設置されていると思いますので、上記の断水時における非常用水の取水方法を知っておくと良いと思います。震災にあってしまったら、、、。これで数日分の水は確保出来ます。また、人命を救う事も出来ますね。タンクの中に60度のお湯が入ってますので、冬の寒い時には少し暖が取れるかもしれません。地球全体が活動期に入ったと言われています(予定より遅れているそうですが)。非常時に備え、是非知っておいて頂きたいまめ知識です。
[PR]
by kakuo075 | 2011-10-06 22:56 | 暮らし
<< 京都新聞「マイベストプロ京都」... 18日(日)ジュンク堂京都店5... >>