日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 クリスマスイルミネーション

この時期、照明屋さんはクリスマスイルミネーションの準備で大変なようです。いつもお付き合い頂いているエル・クリエイションでは、ロームや六本木ヒルズなどのイルミネーション計画と設置をされており、今年も多くの企業から依頼を受け毎日大忙しのようです。我々にとっては新しい試みなんですが、何件かコラボレーションさせて頂きデザインが採用されました。うちに相談がある場合はたいてい、今までに無い.....。何か新しい....。さりげなくインパクトのある....で、ローコスト(笑)。今、世の中全体がそういう雰囲気ですね。クリアするには、知恵とアイデアとセンスが要ると思います。今回の写真は、残念ながらコンペで採用されませんでしたが四条河原町商店街のアーケードの為にデザインした照明イルミネーションです。これは、エル・クリエイションと、仲良しのマダム・イグレッグ(三条京阪のKYOUEN内にある造花、インテリアショップ)とのコラボレーション作品です。実際、四条河原町商店街には適しませんでしたが、すでに何件か問い合わせがあったそうで、せっかくなので商品化しようという話になっています。直径35センチのタイプと50センチのタイプがあります。ご家庭や飲食店等などで楽しんで頂ければとてもうれしく思いますので、購入を希望される方は是非お問い合わせください。今年は、村田製作所の本社ビルイルミネーション、四条烏丸の日航プリンセス京都のイルミネーションに我々のデザインとコンセプトが採用されました。皆さん楽しみにして下さい。京都の街を盛り上げますよ!!
e0015035_047172.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2005-10-20 00:52 | 仕事
<< 東本願寺「御影堂」御修復現場見... 下京区S邸がほぼ完成です。 >>