日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「都市の森」朝日ウッドテック本社ショールームのカタチ。

設計デザインさせて頂きました、大阪の本町にありますフローリング材のトップメーカー、朝日ウッドテック本社ショールームです。
e0015035_22515166.jpg


正面ファサードの夜景です。昼間とはガラッと変わり、木とアルミのハイブリッドな雰囲気が大阪のビジネス街に輝き出します。
e0015035_22522320.jpg


アールのついたアルミの特殊パンチングメタルパネルは、布の帯を編み込んだ様な凹凸加工を施した、柔らかい雰囲気のアルミパネルです。
e0015035_2253778.jpg


夜は美しいフローリングの展示が際立ちます。
e0015035_22534655.jpg


本社のエントランスも少し改装しました。大きな段差のあるホールでしたが、バリアフリーにして様々な方に訪れて頂ける様に配慮しました。
e0015035_22542186.jpg


ショールーム閉店後もLED照明のほのかな明かりで、ショーウインドウ越しに眺められる様に配慮しています。
e0015035_2254547.jpg


新しく作り替えたWOODTEC STATIONのロゴマーク。ステンレスを加工し、LEDで発光します。
e0015035_22552466.jpg


1階のショールームは「都市の森」がコンセプト。ランダムに配置されたビルの柱を樹に見たて、杉、桧の特殊加工したパネルを使って空間のイメージを造りました。ちょっと他には無いフローリングのショールーム。是非ご来場くださいね。また、企業ショールームの設計を何件かさせて頂いておりますが、現在の社会ニーズ、商品の意図を読んで、最大限そのモノの良さや価値観、こだわりを顧客に伝える、また、企業の将来につなげる大変重要な仕事です。それだけにとてもやりがいのある仕事であり、これからも全力で皆様のお役に立てるよう、取り組んで参りたいと思っています。

朝日ウッドテックHP:http://www.woodtec.co.jp/
e0015035_22562415.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2011-06-28 22:57 | 仕事
<< T社社屋兼住宅の竣工後、2年目... 雨上がりの金閣寺です。美しい、... >>