人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雨上がりの金閣寺です。美しい、感動!!

雨上がりの金閣寺です。急にキラキラッと輝きだしました。美しい、感動!!
雨上がりの金閣寺です。美しい、感動!!_e0015035_20154636.jpg



細部の雨樋までもが、金です(笑)。ちなみに、、、CGじゃないですよ(笑)。
雨上がりの金閣寺です。美しい、感動!!_e0015035_20162248.jpg



しばらく見とれてしまいましたが、久々に訪れると、映画を1本見終わった様な感動があります。しかし、このような(ど派手?)建物はもう造れ無いのが残念。京都市内には厳しい厳しい景観条例がありますからね。金閣寺の様に完全に森で囲って、デザイン的かつ、芸術的意味に優れた建物と評価出来るものに関しては許可するなど、行政はセンスのある適正な判断をしていかないと今後、歴史や文化に変化は起こらない。現状維持もしくは衰退してしまう。それが残念。守るだけではなく、適切な攻めも必要に思いますね。
雨上がりの金閣寺です。美しい、感動!!_e0015035_2017496.jpg

by kakuo075 | 2011-06-25 20:23 | お気に入り
<< 「都市の森」朝日ウッドテック本... おすすめ京都の和スイーツ!! >>