日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「挑戦!!理想の事務所を目指す。」理想が今年のゴールである。

下記は、スタッフ達に向けて行った私の新年の挨拶です。
今年も沢山のお客様の期待に応えられるよう頑張ります。
応援、宜しくお願いします。

---------------

今年は、自分が選んだ「設計という仕事」について考えて見た。
そして、振り返って思うこと、、、。

毎年毎年、沢山の困難を乗り越え、自分とスタッフ、事務所の成長に変えてきた。これからもずっと、多分そうだと思う。常にスタッフ達と共に精一杯、困難に挑んできた。そして沢山の感動を味わってきた。日々感動を味わいながら生きる事が「生きがいのある人生」であると分かってきた。だから「理想を持って生きる事が、人生を感動のある生きがいに満ちたものにする」のだと思う。

スタッフ達に期待する事。それぞれが自分の可能性にチャレンジする充実した一年であって欲しいと願っている。困難の先には必ず感動が待っている。困難があるからこそ感動がある。「ワクワクする理想」を持ち「現実化」する事が面白いのであって、困難が無く簡単に出来る事は、楽だけど感動は得られない。今年も沢山の困難を成長に変えるべく、ワクワクしながら仕事をし、社会貢献したいと思っている。

---------------

スタッフブログでは、スタッフ達が新年の意気込みを語ってくれています。
宜しければご覧下さい。

スタッフブログ:http://kakuostaff.exblog.jp/
[PR]
by kakuo075 | 2011-01-10 21:23 | 仕事
<< 湯の花温泉 松園荘改装工事、商... 新年、明けましておめでとうござ... >>