日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


京都23団ボーイスカウト隊のHPをリニューアル!!

私が小中学生の頃には地域に沢山のボーイスカウト達がいて、土日は大自然の中で遊び、キャンプや奉仕活動を通じてスカウト教育法を学んだことは、よりよい社会を目指すリーダーとして、また人の上に立つ人材になる為の教育でした。段取りの大切さや、責任感、我慢強さ、先を見通す力、自己表現力、勇気など、、、、きりがありません。現在私は、設計事務所を主催しスタッフ達と共に「良いデザインとは?」「良い建築とは?」「建築で何か社会のお役に立てることは?」と自問自答しながら、自分達が出来る事を頑張ってます。今を思えば、ボーイスカウトの頃から育まれた姿勢やこだわりが「自分の生きる力」になっていますね。しかし、現代においては、時代の雰囲気にそぐわないのか、プレゼンテーション、インフォメーションが上手く無く、活動の趣旨が伝わらずに激減しています。今の時代だからこそ、子供達の将来の為に必要な教育機関だと思うのですが、、、、。そこで、少しでもお役に立てればと思い、息子がお世話になっている西本願寺の京都23団ボーイスカウト隊のHPをボランティで制作させて頂きました。皆さんも是非活動にご参加ください。大人も子供も沢山の学びがあります。ホームページは現在工事中のまま(2012.12.10現在)試験公開していますが、これから充実させて行きますので宜しくお願いします。

e0015035_14172228.jpg

http://kyoto23bs.p2.weblife.me
ホームページは現在試験公開中です。
[PR]
by kakuo075 | 2010-12-14 20:35 | 暮らし
<< 新年、明けましておめでとうござ... カクオ・アーキテクト・オフィス... >>