日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コンペで優勝した芦屋の住宅、外観が出来てきました。

2006年にハウスコというネット上の設計コンペで優勝した住宅です。ハウスコ始まって以来の大型物件で、建築家にとって夢の様な立地条件、計画内容でした。当時参加者は本当に実現されるのか半信半疑。参加表明は全国から160社の設計事務所。その中から厳選され、設計案の提出、面接を経て我々の提案をご採用頂きました。実は現地説明会の大事な日に道に迷って遅刻したんですけどね(笑)。ですから、とても深いご縁を感じています。面接時は、桜の満開な苦楽園にあるご自宅前に、建築家の渋滞が出来ていたのを思い出します。計画は、オーナーと予算を気にしながらも悔いの無い様吟味してきました。工事関係者のみなさんの多大な協力を得て、いよいよ今年9月に竣工します。
e0015035_0422243.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2010-06-15 00:43 | 仕事
<< 美しい唐紙のインテリアパネルを... David Vernon氏が遊... >>