日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


亀岡/湯の花温泉・松園荘 改装工事完成!!01

企画、提案から1年を経て、この度竣工しました松園荘 保津川亭改装工事。いよいよ皆さんにご利用頂ける準備が進んでおります。建築は殆ど完成したので、現在お食事やお酒、器、調度品などの準備、及びサービスの内容、スタッフの対応シュミレーション等の調整が行われています。こういう施設は、ハードウエアとソフトウエアの両方が設定されたコンセプトを元に、こだわり、作り上げて行きます。建築(ハードウエア)は、そのとても大事な役割を背負っています。後は上質なサービス(ソフトウエア)をお施主様が練り上げ完成です。旅館は、施主、設計者、施工者の一大コラボレーションなんですよ。写真の新しいエントランスゲートの左官壁は、京都の伝統左官職人さん達に大変苦労して頂いて作り上げました。壁の形状が足下が奥に斜めになっており、さらに100mmピッチでアール形状にコテで仕上げてもらいました。手間を掛けただけ、他には無い繊細で丁寧で深みのある空間が出来たと思います(伝統とモダンの融合)。新しい旅館の顔ですからね。こだわりのサービス、おもてなしを建築として表現しました。
e0015035_0155592.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2010-05-20 00:19 | 仕事
<< 奈良公園/しか、しか、しかぁ!... 亀岡/湯の花温泉・松園荘 改装... >>