日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。
by kakuo075
HP and Staff's Blog
ホームページでは竣工した作品や事例を紹介しています。ぜひご覧ください。
建築家/京都 ”カクオ・アーキテクト・オフィス”
スタッフ達のブログです。
建築設計の現場から...。スタッフたちの日々。
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


休日なので....ゆったりとワインなど(笑)。

エントランス以外の工事がほぼ終わった亀岡の旅館 松園荘 保津川亭の改装工事。地下の新しいレストラン&バーのバーのみ、先行してオープンしました。打合せの後、我々工事関係者、ちょっとおよばれ。設計者が自ら言うのもなんですが、いやー、良かった(笑)。海外で修行を積んでこられた専属のソムリエがいて、大きなガス暖炉のソファー席(コンラッド東京と同じ暖炉)、滝、保津川をイメージしたライトアップされた和の石庭を背景に眺めながら、厳選されたワインとチーズを頂きました。写真は、ソムリエおすすめのイタリアワイン「ルケー ディカルタニョーレ モンフェラート2008 ナボータ」というお酒。何とも口当たりの良い、心が癒されるやさしい香りのワインでした。他にも、最上の丹波ワインも.....。工事が終わってこの瞬間が最高に嬉しいんですよね。今までの苦労や疲れが吹っ飛んでしまいます(笑)。「日常使いの....、京の奥座敷」新しい松園荘にご期待ください。

この美しいワインの赤。この色を出す為に、照明器具の選定、計画は本当に大切なんですよ。癒され方が違うんです。

e0015035_18583710.jpg

[PR]
by kakuo075 | 2010-05-04 19:06 | 暮らし
<< 奈良へ。平城遷都1300年祭へ... 快晴!!嵐山散歩(1) >>